よくあるご質問

皆様からのよくあるご質問をまとめました。

料金・営業システムについて
19:00まで、30分50円と表記されていますが、ルーム代等はないのですか?
30分50円となっている場合、お部屋代が30分毎に1人50円となります。
1ドリンク制の店舗の場合は、別途、お飲み物代が必要です。
※店鋪によって詳細は異なります。
夜11時くらいから始発くらいまでで、飲み放題つきというコースはありますか?
深夜0:00~AM5:00まで、フリータイムを行っている店舗がございます。
飲み放題及び開始時間は、店舗によって違いますので、ご利用店舗にお問い合わせ下さい。
1ドリンク制とは、必ずドリンクを頼まなければいけないのですか?
はい。1ドリンク制となっている時間帯は、お1人様、1回のご入室につき最低1品のドリンクは、別料金ですがご注文いただく事になります。
1回の入室につきでありますので、30分毎に1品というシステムではございません。
深夜以外にフリータイムはないのでしょうか?
11:00~19:00等深夜以外に、フリータイムを行っている店舗もございます。
但し、学生限定の店舗もございますので、各店舗にお問い合わせ下さい。
0歳の娘と2人で歌いに行きたいと思うのですが、その場合料金はどうなるのでしょう?
乳幼児を含むお子様のお客様に付きましては、以下のように決めさせていただいております。
  • 未就学児童(小学校に入学されていない児童・乳幼児)のお客様は部屋代無料とします。
  • 飲食費に関しては、実費とさせていただきます。
  • 「ソフトドリンク飲み放題」は原則不可とさせていただきます。
  • 保護者の方を同伴されての多人数でのご利用の場合(児童会・謝恩会等)の料金は、別途個別対応とさせていただきますので、フロントにご相談ください。
  • 青少年条例により、午後6時までのご利用とさせていただきます。
  • 小学生以上のお客様については、大人料金とさせていただきます。
Q.子供だけでも利用出来ますか?
利用可能ですが、青少年条例に基づき、16歳未満のお客様は午後6時まで。18歳未満(高校生は含む)のお客様は、午後10時までのご利用とさせて頂いております。
連続利用最大何時間という決まりはあるのでしょうか?
基本的にございませんが、混雑時は延長をお断りさせていただく場合がございます。
また、季節や曜日によりましては、時間制限をさせていただく場合もございますので、ご入室前に、フロントにてお尋ねください。
閉じる
メンバーズカードについて
メンバーズカードは全店共通なんですか?
全店共通でご利用いただけます。
入会費や年会費は、どの位かかりますか?
最初に、カード発行手数料として、200円がかかります。その後の年会費等は、一切ございません。
カードに有効期限は、ありますか?
ございません。無期限でご利用いただけます。
当日に会員登録をしたら、即日から利用できるのでしょうか?
当日は、ルーム料金が20%割引きになります。次回からは、ルーム料金が25%割引きになります。
カードを作る時に、身分証明書などは必要ですか?
店舗にある申込用紙をご記入いただくだけで、ご入会いただけます。身分証明書等のご提示はしていただかなくとも、お作りいただけます。
メンバーズカードと、ホームページの割引券は、併用出来ますか?
申し訳ございませんが、現在、割引の併用はお断りさせていただいております。
また、フリータイムも会員料金の明記が無い店舗につきましては、会員割引の適用はございませんので、予めご了承をお願いいたします。
メンバーズカードは、本人1人限りしか割引きしてもらえないんですか?
メンバーズカードをお持ちのお客様と同じお部屋にご入室されたお客様は、全員会員料金が適用になります。メンバーズカードは入室前に、フロントにご提示ください。
複数で行ったとき、全員メンバーズカードを持っていたら、全員メンバーズカードを出さなければならのないのですか?
お部屋単位での会員か否かの料金計算をおこなっておりますので、お1人様にご提示いただければ、同じお部屋の方は、全員会員料金になります。
閉じる
ケータイ会員について
会員の入会金・年会費はいくらですか?
カラ館ケータイ会員の入会金・年会費はともに無料で受けられるサービスとなっております。
どうすれば入会できますか?
スマートフォンのお客様は専用アプリzeetle(ジートル)をインストールしてから、アプリを開いた状態で、店内に設置してあるピットタッチ端末に携帯をかざしてサイトにアクセス下さい。
フェリカ対応携帯電話の場合はそのままピットタッチ端末に携帯をかざしてサイトにアクセス下さい。
画面の指示に従っていただければ簡単にご入会いただけます。
zeetle(ジートル)は、どこから入手出来ますか?
こちらから、入手出来ます。(外部サイトに移動します)
GooglePlay からダウンロード
App Store からのダウンロード
会員の有効期限はどれくらいですか?
最終来店日より1年間ご利用がない場合、自動失効となります。
どうすればポイントが貯まりますか?
スマートフォンのお客様は専用アプリzeetle(ジートル)を開いて店内に設置してあるピットタッチ端末に携帯をかざしてサイトにアクセスするだけでポイントが加算されます。
フェリカ対応携帯電話の場合そのままピットタッチ端末に携帯をかざしサイトにアクセスするだけでポイントが加算されます。
(開店から19時までが1ポイント、23時までが3ポイント、23時以降は2ポイント加算になります。)
ポイントの有効期限はどれくらいですか?
最終来店日より1年間ご利用がない場合、自動失効となります。
Q.何ポイントからクーポン券がもらえるの?
50ポイント獲得当日からご利用いただけます。(500円)
クーポン券の有効期限はどれくらいですか?
発行当日より1ヶ月間有効です。
優待メールはいつくるの?
月2回程度を予定しています。
室料が50%OFFになるってホント?
半年間のご来店回数が80回以上になると、次の半年間は室料が50%OFFになります。
携帯電話を機種変更・キャリア変更した場合はどうしたらいいですか?
機種変更・メールアドレス・キャリア変更の際は、改めてご入会いただきまして、前データと合算を致します。ご入会後、 keitai@karaokekan.co.jp までメールにてお申し付け下さい。その際、変更前のメールアドレス(前機種で登録されたメールアドレス)を必ず記載してください。
個人情報が漏れたりしない?
厳重なセキュリティシステムを導入しておりますので、個人情報が漏れることはありません。
閉じる
録音について
録音機能のついている店舗はどこですか?
カラオケ館では全店に、CDに録音可能な機器を設置しております。
ただし、録音可能なお部屋は、限られておりますので、必ず入室前に、録音希望の旨をスタッフまでお申し出ください。
録音用のCDは自分で持っていってもいいのでしょうか?
録音用CDは、専用ディスクになっております。店舗で「即席カラオケCDプレス」を購入していただくことになります。
専用ディスク以外は使用できません。
録音に関する料金は?
上記の専用ディスクの購入代金以外は、録音にあたって別途料金はかかりません。
通常のご入室と同じ料金で、ご利用いただけます。(専用ディスクは1枚600円 税別です。)
専用ディスク1枚で何曲録音できますか?
1枚で3曲まで録音できます。但し、1度録音終了したディスクは、録音した曲数が3曲未満であっても、追加録音することはできません。新しい専用ディスクをご利用ください。
すべての曲が録音できますか?
一部の楽曲については、著作権上の都合等により録音ができません。録音できない楽曲については、録音の選択が出来ない様になっております。
1度録音した専用ディスクに再録音することは可能ですか?
1度録音したディスクには再録音することはできません。新しい専用ディスクをご利用ください。
録音時にガイドボーカル機能は使用可能ですか?
ガイドボーカル機能は使用できません。
書き込みの所要時間は?
曲の長さによりますが、1曲で5分・2曲で7分・3曲で9分程度が目安となります。
書き込み中にカラオケの利用は可能ですか?
書き込みを開始した段階でカラオケの利用は可能となります。
録音できるのは、カラオケ機に内蔵されている曲を歌った時のみなのですか?自作のCD(伴奏)を持参して、それに併せてボーカルを撮る事は可能でしょうか?
カラオケ機に内蔵されている曲のみとなっております。
楽器を持ち込みして弾く事が出来るのですか?ちなみに、エレキギターとベースです。
「JOYSOUND f1」にはサウンドエフェクター(GB-1)を設置しているルームがございます。(全てのルームではございません。)
サウンドエフェクター(GB-1)にギター、ベース、キーボード等の楽器を接続し演奏する事が出来ます。
※楽器と楽器を接続するケーブル(シールド)はお客様にてご準備願います。

*その他のお問い合わせに関しては、各店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。

閉じる
設置機種について
設置機種は、何がありますか?
カラオケ館では、JOYSOUND、DAMの設置となっております。
詳しくは店舗情報をご覧ください。
カラオケのリクエストは、どのようにすればいいのでしょうか?
JOYSOUND
  • お部屋から、リモコン(Smart DAMのみ対応)を使ってリクエストが可能です。
  • JOYSOUNDのホームページ から、リクエストが可能です。

DAM
○○の曲ありますか?
各メーカーのホームページにて、導入曲の検索が可能となっておりますので、ご活用ください。
閉じる
募集について
社員の募集はしていますか?
はい。男女共、随時募集しておりますので、採用センターフリーダイヤル 0120-43-1201までお電話をいただくか、採用専門サイトをご覧ください。
アルバイトの募集はしていますか?
はい。随時募集しておりますが、店舗によって募集内容も時給が異なりますので、採用センターフリーダイヤル 0120-43-1201 まで、お問い合せをお願いいたします。
以前にカラオケ館のアルバイトをしていましたが、またアルバイトをすることはできますか?
基本的には、問題はございません。採用センターフリーダイヤル 0120-43-1201 まで、お問い合せください。
髪型や髪色に付いて、規定はありますか?
飲食店での常識的な範囲内であれば問題ありませんが、詳しくは、面接時にお問い合わせください。
ピアスについての規定はありますか?
女性の場合は、耳たぶに各1つずつ(小さいポイントもののみ)ならかまいません。男性の場合は、不可とさせて頂いております。
閉じる
その他
1人で行ってもいいのでしょうか?
問題ございません。ただ、混雑時等はお断りする場合もございますので、予めご了承をお願いいたします。
また機械を指定して予約はできますか?
曜日と時間帯にもよりますが、基本的には可能です。同様に予約無しでも、入室時に指定は出来ますが、混雑状況によっては、ご希望に添えない場合もございます。
カラオケ以外の目的で利用はできますか?
申し訳ございませんが、カラオケ以外の目的でのご利用は、お断わりさせていただくこともございます。
ブラックライトの機能をOFFにはできないのでしょうか?
店舗によって異なりますので、スタッフまでお問い合わせください。
誕生会を兼ねてのカラオケ会をしたいのですが、ケーキ等の持ち込みは可能なのでしょうか?
基本的には持ち込みは、全てお断りいたしておりますが、誕生日などの場合は、了承している場合もございます。ご利用予定の店舗に、お電話の上、お申し出ください。
DVDやブルーレイを再生できたり、また持ち込んだビデオカメラやスマートフォンの動画をモニターで皆で見られるような部屋はございませんか?
カラオケ館におきましては、カラオケ利用を目的としておりますので、申し訳ございませんが、DVDや動画再生等の機材は、設置しておりません。
楽器の練習などは出来ますか?
申し訳ございませんが、カラオケ以外の目的でのご利用は、お断わりさせていただくこともございます。
閉じる

ページトップへ